スポンサーサイト

-- --, --

SOWが復活!?

11 22, 2009
ちょこのブログを見て、がひるさん(れーざーまうすさん)がここまで動いてるのを知りませんでした。

せめてもと思い、AVAプレイヤーにもSOWの現在などを

知っていただきたく記事にしようと思いました。詳しくはがひるさんのブログを見たほうが

いいと思いますけどちょこっと紹介。(がひるさんのブログへはリンクから行けます。)

こういう人もいるのですよ・・・(´。・(´。・(´。・(´。・ω・。`)・。`)・。`)・。`)

本日、S.O.W開発会社である韓国NDOORS社と電話でお話しました。今更とは思われるでしょうが、多分ですがネトマとのライセンス契約が切れたため、お電話をいただいたのだと思います。
全ては開発会社の関係上、お話することはできません。ですがお話できるギリギリをまとめて書かせていただきます。

Q,SOWの開発のCrazyBox社はどこいった?
A,CrazyBoxという会社は既に存在しないです。だが、CrazyBoxというスタジオ(開発部署)があり、CrazyBox社の人全員が漏れなくここにいます。

Q,んでSOWはどうなるの?
A,SOWで足りなかった部分などを追加し、新しいFPSをCrazyBoxで作っています。 新しいFPSと言っても、SOWベースです。

Q,ハ?占領とかは?
A,占領など、SOWであった人気モードは復活します。

Q,で、いつできるの !)
まだ正式なこととかはわかりませんが、来年1月に発表予定です。現在社内テスト中。

ちなみにSOWをそのまま復活は不可能です。NDOORS事業部ではソースが残っていることを確認できない模様。


そこでNDOORSから私に意見を求めてきました。
SOWのこんなところを残して欲しい、こんなのを新しくして欲しい。 追加して欲しい。
そういった意見をみなさんにもあげて欲しくてここに書き込みました。
開発側から、プレイヤーの意見を求めているのです。



先ほど、もう一度電話させていただきました。まだ開発段階で以下の情報は100%正しいとは言い切れませんが、電話で話した内容は正確に書かせていただきたいと思います。

Q,新FPSってさ、いつから開発はじまったの…?
A,CrazyBoxが買収されてから3ヶ月後(今年の1月)に企画が始まり、9月頃から製作が始まりました。
Q,SOWの武器ってどうなるの…?
A,正確なことはわかりませんが、テスト段階ではSOWの武器を使用しています。また、今年9月に新ゲームをネカフェでオフラインで一部公開イベントをしました。その時もSOWの武器を使用しました。
Q,マップは…?
A,9月のオフラインイベント時には、SOWのマップをまるまる使用、またはSOWのマップを一部変えたマップで行いました。どちらかはっきりしませんが、SOWのマップをちょっとでも使用したのは事実です。
Q,時代背景は…?
A,アメリカ軍と傭兵というのが現時点での設定です。変わる可能性は大ですが…。
Q,女の子が出たり…?
A,今のところ既に出てます。まだどうなるかはわかりませんが…。
Q,スナイパー多いの…?
A,9月のイベント時にはスナイパーは0だった気がします。どちらかというと近接戦です。

ざっとこんな感じです。ちなみに、日本でサービスする可能性はほぼ100%に近い模様。先に韓国でサービス開始、そして日本で開始という順序らしいです。



がひるさんgjです!すごすぎます!SOW楽しみやで~(*´・∀・)

ちなみに2chのSOW強者スレでも詳細は見れます。


あくまでSOWというゲームは韓国ネトマが運営する韓国版サドン・アタックが
失敗したときのために韓国国内でサービスする予定だったFPSでした。
ネットマーブルは失敗したときのためにSOWを含めて3つ、FPSゲームを持っていました。
日本で先にサービスしたのはその3つの中で一番出来がよく、
韓国国内でサービスするときに備えた微調整をするためということになります。
(ソースは韓国国内のゲーマー向けサイト URL忘れましたすいません)
ですが今、サドンアタックは韓国オンラインゲーム全てでMMOなどを抜いて1位です。
下がるどころか上がる一方。
その上日本では赤字。続ける目的がなくなったため、ネトマはSOW捨てたのだと私は考えています。

つまりはSAが売れちゃったからSOWが用無しになっちゃった訳か・・・

しかし来春の楽しみが一つ増えたのが何よりうれしいなo(●´ω`●)o

2 CommentsPosted in FPS
-2 Comments
By れーざーまうす11 22, 2009 - URL [ edit ]

記事にしていただきありがとうございます!

まさか電話かかってくるとは思っていませんでした。
ネトマとのパブリッシャー契約が切れたためと見れます。

開発さんの対応がかなり良く、今のところ順調にSOW存続活動が進んでいます。どこかの運営と全然違いますw

次FPSがSOWより良いゲームになることを切に願っています。

By RiLy11 24, 2009 - URLedit ]

自分に出来ることはこれくらいしかないですが・・・;;

SOWが生まれ変わることにはかなり期待してます!

がんばってください!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
Twitter
Twitter
プロフィール

Rily@Orland

Author:Rily@Orland
A.V.A ランキング

Negitaku

Steam ID

常駐はIRCとSTEAMです
IRC Friend系 #Rily_
STEAM sirena_orland
join now!!

AVAinGAME Rily.Se
MAINweap
RM:M4mk3
SR:PGM

最新記事
最新コメント
リンク
